CERAMIC WORKS

陶と金属の造形
<< そつたく窯陶芸教室 八王子市 | main | そつたく窯陶芸教室 八王子市 手捻り作品 >>
そつたく窯 八王子市 散歩道

片倉城址公園
寒さが続きますね。。
ここのところは自転車は控えて、ウォーキングと、
週1度のヨガレッスンで健康管理を続けています。
大雪の後に、近くの城址公園を訪ねてみました。 
ここは愛犬が元気だったころは頻繁に訪れたお気に入りの散歩
コース。 
鎌倉時代までその歴史をたどることのできる山城の
一の丸の跡地。
普段は芝生でおおわれていて、皆さんの憩の場でもあります。
この先にはだだ広い耕地があり、その様子はヨーロッパの映画を
観ているような錯覚におちいります。


遠くに見える高層建築は八王子駅前のマンション。
直線距離にして2キロあまりか。
八王子はアップダウンがおおくて、散歩と気晴らし
には、事欠かない素敵な町並です。

あたなが口を閉じれば、あなたの眼が開いて、
この世界をありのままに見ることもできるようになる。
ルーミー



にほんブログ村 美術ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
| 日常 | 23:25 | comments(2) | - |
スポンサーサイト

にほんブログ村 美術ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
| - | 23:25 | - | - |
大網海以降の画像の空、陽や雲の表情の素晴らしさを楽しませていただいてます。海の上の空、雪の広場の上の空、どちらも雲の動き、放射する陽。その場にいるような感動を覚えながら拝見しております。
| おりーぶ | 2013/01/20 12:07 AM |

冬の景色はいいですよね。
見たいものがくっきり浮き出てきます!
| そつたく窯 | 2013/01/20 9:06 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ LINKS
+ OTHERS
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ